メルカリで稼ぐ!売り上げ順調も、、郵便局に荷物を紛失された、、気持ちの整理がつかないのでメモ

メルカリの売れ行きは相変わらずぼちぼちで順調なのですが、先日残念な出来事に遭遇しましたので、書きたいと思います(;_;)

普段メルカリで物が売れた時、色々な発送方法が考えられるかと思います。

らくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便、通常の宅急便、レターパック等々、業者も送り方も様々だと思います。

僕は基本、郵便局のクリックポストを使うことが多いのですが、その配送方法にて先日トラブルが発生しました。

購入していただいた方へ商品を発送してから、4日後、購入者から連絡が入ります。

購入者 「まだ、荷物が届かないのですが、送っていただけましたか?普通であれば届いて良いくらいかと思うのですが、、」

僕 「たしかにそうですね、、一度追跡番号から配送状況を確認してみますね」

そして、追跡番号を元に調べてみると、、

なにやら、お問い合わせ番号(追跡番号)が見つからないから、お近くの郵便局に連絡しろと、いう内容の文言が、書いてあった。

 

なんなら、よく分かんない状況なんだから、そっちから連絡してこいと思いつつも、電話してみた。

 

「そうでしたか、それは申し訳ありませんでした、、一度調査させていただきます、おそらく、配達の電子機器の通し忘れか、郵便の回収する人が、どこかに落としてしまったか、、すみません、また近日中に報告します」

 

それから、10日が経過、、

僕は思う、、「完璧に忘れとるなこりゃ、、」

ちなみに商品をご購入していただいた方にはこれ以上迷惑はかけれないため、取引キャンセルの形をとり、あとは僕と郵便局で話し合いますとの対処をした。

 

10日が経過した頃の昼間、郵便局から連絡が入る

郵便局員「あ、もしもし、あの、その、、先日の件ですが、まだ調査中でして、、一度届け先の最寄りの郵便局に商品が届いてないか、確認してみようと思っていまして、、」

僕の心の声(はっ!?普通はその辺も全部調べてから、電話かけてくるだろ、、10日もあったんだし、、ボケが、、やはり、こりゃ完全に忘れてて、さっき思い出したパターンだな、、くそったれ)

 

僕「もうここまで待って商品出て来ないならもう無理だと思うので、諦めますが、保証はどうなりますか?」

 

郵便局員「そうですね、、あの、保証は書き留めであれば、保証つきなのですが、クリックポストは保証がないので、、あの、、その、すみませんでした、、以後気をつけますので、この度は大変申し訳ありませんでした」

 

僕「、、、、、

分かりました、、以後気をつけてください」  ガチャッ

 

本来であれば、2000円で仕入れ5999円で売れたので、手数料差し引いて3200円程度の利益が、

 

−2000円の赤字で終了しました。。

 

いや、、、マジでこの怒りどうすればいい!?

なんか、なんだかなー、、

もう少し郵便局員の言い方もあるだろうし、10日忘れられてるってゆう対応の部分もあるだろうし、、

やるせない、、

そもそも、郵便局でかなりの荷物を発送してるし、郵便局の通帳も使ってるし、生命保険だって入ってるんだから、もう少し配慮しろよとも言いたくなる、、

郵便局の貯金通帳で時々、利息の5円です^_^

だとか、利息つけてもらってるが、そんなことより荷物の約6000円保証しろやって感じです、。

 

まあ、そんなこんなで、クリックポストは安くて(185円)ポスト投函ができて便利ですが、保証はありませんので、高価な物は送らないようにした方が無難です。

 

愚痴へのお付き合いありがとうございましたm(__)m

 

あ、あとぜひ今からメルカリ始める方はこちらの招待コードを打ち込んでください^_^

あなたと私に小銭が入るみたい、、

ぜひ、購入に使ってください、、

いや、使わせてください❢❢(ノ∀`)アチャー

GOOD LUCK❢❢


フリマ・フリマアプリランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です